ブス飯で糖質制限ダイエット

20kgダイエットするブログ…のはずが停滞中

スポンサーリンク

【1ヶ月のまとめ&総評】糖質制限ダイエット・2018年3月

糖質制限(低糖質)ダイエット
2018年3月のまとめです。


1ヶ月間の体重の推移

前月からの推移

※今回は無し

スタートからの推移

身長: 167cm
年齢: 40歳

体重: 78.4kg → 76.0kg(-2.4kg)
体脂肪率: 37.4% → 35.3%(-2.1%)
体年齢: 57歳 → 54歳 (-3歳)

※()内は当初比

1ヶ月のふりかえり

良かった点

仕事が忙しい中でのスタートでした。
ストレスもあったと思うのですが
糖質ドカ食いしてしまうことも無く

日常生活の階段利用も
ちゃんとしてますし、

まぁ合格かな。


それにしても
前回5年前のダイエットに比べて

体重の減りは
確実に
遅くなっている気がします。

5年分年をとったので
代謝が悪くなっているんでしょうね。

なかなかむつかしいね!

悪かった点

食べる量が多い!苦笑

・・・それはいいとしても
(いいのか?!w

どうしても
塩分量が
気になって仕方ない
です。

味付けは
元々薄味ではあると思うのですが
やはり主食無しのおかずだけ
空腹感をおかずでカバーとなるので
どうしてもねぇ。

いよいよ
我がダイエットの友
サイリウムおから餅様
の登場か???


あと、大食いといえば
油断すると
飲むように
食べてしまいます。

カレーは飲み物です!
じゃないっちゅーねん!!!

胃にも悪いですし、

一口30回噛むといい
とはよく聞きますが
イヤになる予感万歳なので
(ちょw

まずは
一口20回からはじめるよ!

次月への意気込みなど

4月は暖かくなってもきますし
今のストレッチをもう少し発展させて、
腹筋や腕立てなどから
少しだけでも
運動を加えていけたらいいな~
と、思っています。


もし気に入ったら
1日1ポチで応援よろしくお願いします。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ