ブス飯で糖質制限ダイエット

20kgダイエットするブログ…のはずが停滞中

スポンサーリンク

私のダイエットルールについて

私の
ダイエットルールについて
ご紹介してみます。

基本的なスタンス

☆食事の糖質制限をする。

☆運動はほどほどに。


では、以下からは
細かなマイルールを
ご紹介してみます。


食事について

主食について

☆主食は基本的に食べません。
マンナンヒカリ米や
糖質0麺、
千切りキャベツ、
サイリウムで作ったお餅などを
主食の代用することもあります。


☆カロリーは気にしない。

ただし
主食ありなど、
糖質多めの食事の時は
その食事全体のカロリーを抑えるよう
心掛ける。

副菜について

☆副菜に関して厳しい制限はしない。
糖質は一応気をつけますが
根菜類、穀類はできれば避けよう程度。
たまに食べています。



☆調味料に関してはあまり気にしない

自宅での料理に使う砂糖は
きび糖とラカントを
半々にしたものを使用しています。

私と夫だけならば
ラカント100%にしたいのですが

基本的におかずは
子供も同じものを食べるので
味が良くないラカント100%にすることには
抵抗があります。


見た目はブス飯ではありますが、
素材と味には
かなりこだわっています!笑


間食・おやつについて

☆糖質のあるおやつは昼に1日1個

握りこぶし大1個までで
基本的には昼食後のデザートとして食べる。

☆低糖質のおやつは、いつ食べても良い
量も特に気にしていません。
食べたいものを
食べたい時
食べたい量食べています。


☆加糖してある飲み物は飲まない。
元々あまり甘い飲み物は好みません。
ゼロカロリー炭酸などはOK


☆果物はほどほどに
こちらもま、
あんま好きじゃないので


補助食品・その他

☆ホエイプロテインを朝飲む

☆MSM(硫黄のサプリ)を朝飲む

特にカラダを動かしたあとは
MSMは筋肉痛予防としても
晩も飲むようにしています。

今まで色々サプリメントは
とってみましたが
硫黄は初めてすぐ効いてる感じがあります。
お肌の調子がまったく違います。

ドラッグストアでも少し
取り扱いが有るかと思いますが
まだ余り知られてないかも。

ちなみに
私が飲んでいるのはこちら。