ブス飯で糖質制限ダイエット

20kgダイエットするブログ…のはずが停滞中

スポンサーリンク

【ブス飯糖質制限ダイエット1日目】今日からダイエット始めます!

糖質制限(低糖質)ダイエット
開始後1日目です。

本日が初日!

ついにこの日が来てしまったか…

本日の体重・体調等


体重:78.4kg
体脂肪率:37.4%
体年齢:57歳
BMI:28.1


体調は、まあ、普通。
右膝とスネの横が痛い。

ちとねむい。


本日食べたもの

朝(6:30)

・ホエイプロテイン
・コーヒー
・チョコラBBライト
・MSM

カロリーは100kcal程
糖質は低いです
たぶん10位かな。

昼(12:15)


コンニャクマンナン米
焼きのり
つくね
ひじきの煮物
根菜キンピラ
インスタント豚汁
納豆
ゴーフル


根菜キンピラが
やや気になるがまぁいいや。

オヤツは毎日
ランチに1つだけが基本方針です。

マンナンヒカリは
コメを使わず
マンナンヒカリ100%で炊いています。

糖質的には
それほど低くないのですが
業務用を前に購入してしまって
在庫があるので、
無くなるまではとりあえず
マンナンヒカリごはんだよ。


鮭と人参のバター焼き
切昆布の煮物
根菜キンピラ
スクランブルエッグ
プチトマト
マヨネーズ
ルイボスティー

根菜を重ねてしまうという
糖質制限としては手痛いミス!

夫は卵なしてごはんプラス

子供は卵食べたいというので
卵ましましの
辛いキンピラ抜きの
朝残したパンプラス。

その他(間食等)

緑茶2杯
コーヒー1杯(朝食時除く)



本日の活動(運動・外出等)

通勤。

油断すると
通勤中エスカレーターに
乗ってしまいそうになる。

全部階段でいけました。

腹筋10回。


糖質制限ダイエットの感想・雑記など

本日の感想

がっつり主食を抜いたけれど
朝のプロテインのおかげか
思った以上に
空腹感に悩まずに済んだ。

やはりタンパク質大事。

初日としては100点。


明日はちと所要で
午後休みを取って
夫と外食せねばならないが、
さて、どこで何食べよう。

糖質制限の外食
なやましいっす。


糖質制限ダイエット開始の雑感

いよいよ、
この日がやって来ちまっただよ。

前日は、
最後の晩餐のように
カツ丼と、
唐揚げを食べました。
デブのお手本のような
正しいダイエット前夜でした。

体重計に乗ったのが
久しぶりすぎて震える。

想像の範囲内の体重でよかった。
(この体重でも、そんな感想という
(デブの歴史は長い…

覚悟的には
80kgオーバーも辞さない
ってかんじだったので…

そんなわけで
本日の更新はこれでおしまい。
また明日の朝お会いしませう。

記録は随時追加します。
応援よろしくお願いします。


もし気に入ったら
1日1ポチで応援よろしくお願いします。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ