ブス飯で糖質制限ダイエット

20kgダイエットするブログ…のはずが停滞中

スポンサーリンク

【公開処刑の】はじめまして、糖質制限ダイエットは明日からします【始まり?!】

明日から3月。

ダイエット始めます。
ずっと決めていました。


思い切って
ダイエットブログをはじめました。

早速「明日から」とか
何のフラグかよって感じですよね。
f:id:hoarder:20180301115755p:plain

はじめましてとスペック

年齢と性別

40歳の女です。

家庭環境

フルタイム勤務
既婚
1歳上の夫と
3歳の子供が各1人

身長と体重など

身長167cm
体重は60~80kgと
ずっと太め~デブの人生です。

ダイエット歴

32歳とやや遅めの結婚後
なかなか子供を授からなかったため
妊娠適正体重があると知り
一念発起、

1年半かけて
20kg以上の
ダイエット
に成功。

そして本当に幸いなことに
妊娠&出産と
無事にすることができまして
今に至ります。


一つ想定外だったのは
20kgリバウンドした事!


産後太りなのか、
リバウンドなのか
とにかく自堕落な生活のせいですよね。

ギャー

ふりだしにもどる!


はい、自己責任乙ですね。


嗜好品

タバコは
10年ほどまえに
辞めました。

お酒も
若い頃は飲んでいた頃もありましたが
ここ10年は
ほぼ、飲まない生活です。


明日からダイエット始めます。

中性脂肪・脂肪肝・糖尿
虚血性心不全
etc

健康診断の結果が、
怖い怖い。

今のところ2次検査では
問題ないという感じで
すり抜けてはいますが、
多分このままだと、
いつ、病気になっても
おかしくありません。


やむなく得る病であれば
仕方ないとはいえ

デブでなる病気は
かなりのウェイトで
自己責任だよ。


子供を産んだ以上
私は自分の健康に
責任があります。

ってかフツーに
ひざがいたいヨ!

長生きすべくがんばるぞぃ。


ダイエット法

メインは糖質制限ダイエット

糖質制限には賛否両論あることは
知っています。

が、ここはあえて、
前回の成功体験から
糖質制限を主とします。

糖質制限飯も載せるよ!


アンチ糖質制限な
コメントについては
いただいても、
なかなか、対応に困るので
勘弁してくださいね。


運動は最初はほんの少し程度から

少しの筋トレがんばる。

あと、
マンションの4階に住んでいますが
登りは階段を使います!
通勤も階段でがんばるよ!


降り?降りはほら、
膝がね。


こちらも
まずはできることから
増やしていきたいと思います。

前回痩せた時の野望は

いつかは富士登山

だったので
それがいつかかなうといいな。

これに関しては
まず一緒に行ってくれる人を
探さなきゃなので
(夫は全然ダメ!苦笑

うっすらとした夢、程度です。


カロリー制限も少しだけ

カロリーも減らしすぎない程度に
気をつけていきます。

ブログで公開(処刑?)

前回もSNSで毎日の
ダイエット日記を更新して
とても励まされました。

今回はブログに変えて
公開していきます。
(外ヅラがいいので
(この方ががんばれるのです

ブログの方針

日々の私のダイエット記録が
中心です。

レコードダイエット的な役割として
リアルタイムで
更新していくことが目標です。
(頻繁に訂正&追加します。


あと、
自分や家族の
病気や健康・美容ネタなどは
こちらで書いていきたいと思います。


基本的に記録を目的としたブログなので
文章は少なめでがんばりたい。

(油断すると文字数が多くなる病です



食べたものの画像を載せます。

ブス飯ダイエットですからね、
ブス飯です。
オモシロイカナーと思って。

インスタ映えはしません。

キタナシュラン的なイメージで
よろしく頼みます。

体重などを毎日掲載します

体重を記録します。
グラフ化できるといいのですが
アプリなどこれからさがしてみます。


どうぞよろしくお願いします

ちなみに今日の昼ごはん。

餌かとみまごう
ブス飯です。

味は美味しいんだけどさ。


もし気に入ったら
1日1ポチで応援よろしくお願いします。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


汚部屋お片づけブログやってます!
よろしくお願いします。
www.hoarder0.net